blog

ブログ

紅ズワイガニを茹でる工場に潜入・・・

2018.11.18 Sunday 1:00 | ブログ

本日ご宴会のお客様からカニのご注文をいただいたのですが、市場に注文を出したところ「いま店にはねーけど、今日船が戻ってくるっけ、お昼頃に茹で場に取りにこいや!!」と言われました。(市場の人は方言がきついです・・・)

「えっ!土曜日で忙しいのに・・・」と思いながらも、カニの茹で場には行った事がなかったので、興味半分で出向いてみました。

到着したら、トラックから大量のカニが降ろされていて、カゴに入ったままリフトで持ち上げられ豪快に茹でられていました。

大量のカニがトラックから降ろされていましたが、これでも多いほうではないとのこと

このままの状態で、リフトに吊り上げられて、大きな茹で釜へ

「汚れるっけ外にいれいやっ!」と言われてしぶしぶ外に・・・、ほんとにスーツが汚れた・・・ 上がった湯気が天井から落ちてきたのかな?

やっぱり茹でたては美味しそうでした。今日のお客様は喜んでくださったかな?

スーツを汚して急いで運びました・・・

 

カレンダー


Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs617782/hotel-asuka.jp/public_html/main/wp-content/themes/asuka/functions.php on line 294

Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs617782/hotel-asuka.jp/public_html/main/wp-content/themes/asuka/functions.php on line 295
< April 2024
M T W T F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページトップへ戻る